SSブログ

心の広い人閲覧推奨。。。 [日常]

東京では道路が凍り、事故が多発したそうですね~。。。。
しかも、道路凍結でレインボーブリッジまで封鎖しちゃったそうじゃないですかw
織田裕二さん涙目ですねw
ってか、道路凍結でニュースになるってことは、例年だと東京は道路が凍らなかったんですねー。
むしろそっちの方に驚きましたw


しかし、そんなことでは大自然の北海道では生きていけません!
(><;)


我々北海道民は5歳になると、ナイフ一つ持たされて冬山に放り出されます。
そして、越冬することが出来た者だけにのみ、道は住民票を支給します。

かくいう私も、5歳の頃冬山に放り出されました。。。
あのときは生きるために必死でした。。。

厳しい冬を生き延びるために襲いかかる10頭の熊をちぎっては投げ、ちぎっては投げました。

その時、私の姿を見た人々は「武神の降臨」と称え、今でも大雪山の生きる伝説として語り継がれています。

ちなみにシェパードさんも、50もの群がる鹿の群れに、その単身一つで戦いを挑み、無傷で生還した猛者であり、今では「十勝岳の祟り神」と呼ばており、日々拝みに来る人が絶えないそうな。。。。

 

・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

すんません!orz

 

調子乗りました!!!

 

もちろん嘘です!!

 

 実際はただのヘタレです(泣

 

信じちゃったらごめんなさい

(そんな人いないか。。。w)

 

 あとシェパードさんw

 

巻き込んでごめんなさいw


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

sorairokingyo

そうか~北海道にはそんな風習があったのねぇ~(笑)ありそうで面白かったゎ♪
by sorairokingyo (2008-02-06 01:14) 

スライム

ええ。。実はそうなんですよ。。。><
あのとき熊におわされた傷が、夜な夜なうずきまして、、、
・・・・・すんませんw
by スライム (2008-02-06 01:40) 

シエル

いやいや、以前に北海道出身のある方から過酷な北海道生活を語ってもらってましたから。
九州人の方と結婚したその方は旦那さんが北海道で積もり積もった大雪見て狂喜乱舞するのを見て「こんなんの何が楽しいんだろう??」と鼻で笑ってしまったそうですが、今回の東京の雪騒動を見て多分同じようにはなで笑っているんだろうなぁと思いました。
っていうか、雪国の人は絶対みんな鼻で笑ってますよね?(笑)
あ、ちなみに福岡もちょっと雪が降っただけで交通機関パニックになるので人のことは笑えません(^^:)
by シエル (2008-02-06 11:13) 

スライム

北海道は1年の1/4は雪を見続けますからねーw
雪をみると。。。
「又この時期がきたか・・」と思う人の方が多いっすねw
もはや楽しいという感情は芽生えませんw
道路凍結は日常っすw
むしろ雪の重みで屋根がゆがむ家がありますからねw
前はニュースで、屋根に積もった雪が落ちて、道路を封鎖したって報道してましたw

雪降らない地方だと、冬用タイヤとかないので、交通機関パニックになるのも頷けますねw
でも。長年北海道住んでると内心鼻で笑っちゃうかも。。。w
「ふ。。。甘いな。。。」みたいな。。。w
by スライム (2008-02-06 16:23) 

にじ

へぇ、北海道ってそんな風習があったんだね(マテ
by にじ (2008-02-06 20:05) 

スライム

妄想が膨らんでしまいました。。。
本当は鍋会のことやら、年賀状のことやらネタはあるんっすけど、なぜかこんなくだらないことを書いてしまいましたw
ぬああ~自己嫌悪~w
by スライム (2008-02-07 20:38) 

にじ

俺的には普通の人のBlogなんてものは"どうでもいいこと"を書くことだと思ってます。
企業の人だったり、アイドルだったりしたら、発言には気をつけなきゃいけませんけどね。

まぁ気をつけるべき事は、炎上しないようにすることかw
by にじ (2008-02-08 11:52) 

スライム

たしかにそうっすよねw
自由に書きたいこと書いていこうと思います♪
しかし、ブログ書いてて、いつ地雷を踏んでしまうかと思うとちょっと怖いかもw
by スライム (2008-02-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。