SSブログ

悪いことは立て続けに起こる [日常]

今日、友達のにじさんと共に参考書を選びに、図書館に行った。

そのついでに、僕は以前借りていた本を図書館で返却した。

ここまではごく普通のありふれた光景であろう

しかし、これが俺にとって今日一日の元凶の始まりだった。。。

 

俺:「これで、たしか本は全部返却しましたよね?」

 

事務員:「いえ、どうやらまだ一冊返してないですね」

 

俺:(あれ?おかしい。。。

正月の大掃除のときに全部返したはずだが、、、、)

 

そう思いつつも、そのときは

 

「まあ返してないなら、家に帰ればあるだろ~」

 

と軽く考えていた。

 

 

- 帰 宅 後 -

 

ない・・・・どこにもない! ヽ(TT;)ノ

 

20分ほどヒステリックにながらも、部屋中をひっくり返して捜索したが、本は一向にみつからない。

 

俺:(このままでは埒があかない!

体を使って駄目なら少し頭を使ってみよう!)

 

しばし長考。。。。

 

俺:(そういえば今日、シェパードさんに借りてた本を返したっけ!?

そのときに間違えて渡しちゃったのか!?)

 

早速シェパードさんにメール送信。

数分後・・・。

混ざってないとの返信メールが届いた。。。。。orz

 

 

更に長考。。。。。

 

(そういえば、最近弟に英語の参考書を大量にあげたな!そのときに混ざったのか!?)

弟にメール送信!

数分後。。。。。

混ざってないのと返信メールが届いた。。。。。orz

 

詰んだ。。。。。

 

(探すのも面倒になったし、こうなったら正直に図書館に本を紛失したことを詫びに行こう。)

 

再び、20分(徒歩)かけて学校(図書館)に向かう。

外も大分雪が降り出してきた。

 

 

図書館に到着。

 

言い訳を考えながら、カウンターの前に立った。

しかし、その瞬間あるものが目に入った。

 

(俺の借りてた本と

 同じタイトルの本が本棚にある!!?)

 

もしやと思い、事務の人に確認してもらった。

そして予感は的中した。。。。。

 

そう、この本は俺が借りた本だったのだ。。。

 

どうやら俺が返却した際に、事務処理ミスしたらしい。。。

 

ふざけんなあああああ

ヽ( ̄■ ̄;)ノ

 

内心激怒しながら、外面のイイ俺は笑顔で本を返した。。。。

家に帰宅後、大掃除のとき綺麗にした部屋は、そこにはなかった。

そして代わりに、異常に散らかった部屋がそこにはあった。

初詣いかなかった祟りだろうか。。。?


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

にじ

更新早いねぇ。
参考書サンクス
紛失したんじゃなくてよかったじゃないか
俺も以前図書係の人のミスで本が未返却になってたことあったぞ
by にじ (2008-01-15 16:37) 

スライム

今日は、本当なら鍋のことを書こうと思ったんだけどねーw
この図書館騒動で、肝冷やしましたわw
しかも、図書館の人全然詫びなしだしねw
皮肉の一つも言ってやれば良かったよ><
by スライム (2008-01-15 17:49) 

シエル

詫びなしですか?!何それ?!ですね。
やっぱり初詣にはちゃんと行かないといけないってことですかねぇ。

それにしてもシェパードさんってここのブロガーさんのシェパードさん?
ご無沙汰してますがお元気ですか?
by シエル (2008-01-15 18:38) 

リクソン

紛失は結構やばいからねぇ。

大学時代、図書館の攻撃食らったよ。

早く返せ通知送って来る → 無視 → 早く返せ通知(2回目) →無視 → 電話 → 無視できず

失くしたら多分、弁償だろうなぁ・・・。
古本屋に売ったりすると大変なことなります。
by リクソン (2008-01-15 21:55) 

さとる12

まあ変わりに昔隠したエロ本出てきたんだからいいとしときましょうか。
by さとる12 (2008-01-17 21:04) 

ぶる~

あけでとう。

まぁ本とかそのくらいで不幸だと思えるなら幸福だと思うぞ。
仕事始めたらもっとつらいことが待ってると思うし。

そんな辛いコメントとともに今年もよろしくお願いします(;-.-)
by ぶる~ (2008-01-17 22:14) 

スライム

☆☆☆シエルさんに対するコメント☆☆☆
詫び全くなかったっすね><
なんか悔しい~~><
ちなみにまだ初詣いってないんっすよねー。
明日気が向いたら行こうかな。。。

シェパードさんはあのシェパードさんですよ♪
かなり元気にしてらっしゃいます♪
以前、シェパードさんは学校でブログ更新してたんですが、最近授業も少なく、またネット環境も芳しくないので、ブログなかなか更新できないみたいですね><

☆☆☆リクソン氏に対するコメント☆☆☆
大学時代。。。そんなに延滞してたんかい!w
ってか、図書館の本を古本屋にもっていこうなどと考えたことないわw
弁償痛いよね~><本みつかってよかった・・・

☆☆☆さとる12号さんに対するコメント☆☆☆
エロ本!?はて!なんのことやら・・・w
ってか、○○本は就職に備えて全部廃棄しましたw
いやーせいせいした。。。
なかなかああいうのって大量にあると、捨てに捨てられないんだよね。。
世間体とかあるし。。。
ジャンプと○○本をサンドイッチして捨ててやりましたわw

☆☆☆ぶる~氏に対するコメント☆☆☆
まあ、たしかにそうだねw
この程度ならまだw
仕事はじまったらどうなるんだろなー
怖いなーw
ってか今年就職できるんかなw
留年しそうなんだが。。。orz

今年も明けましておめでとうございます!
by スライム (2008-01-18 17:11) 

sorairokingyo

最近お詫びをしない公共施設に勤務する人が多いです…
お詫びはしないこと!ってマニュアルでもあるんでしょうか?
でも、初詣行かなかった祟りはスゴイですね~( ^^) _旦~~
お疲れさまでした
by sorairokingyo (2008-01-21 02:32) 

スライム

☆★☆sorairokingyoさんに対するコメント☆★☆
公共施設の人はクレームに慣れてるんでしょうかね><
完全に他人事のような反応でしたからね~><
初詣。。。いこういこうと思っていまだにいってません。。。

ねぎらいの言葉、ありがとうございます><
by スライム (2008-02-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

んな馬鹿な将棋ネタ~詰め将棋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。