SSブログ

地元の将棋道場に行ってみた [日常]

以前将棋友達から

「将棋はネットで指すより実際に指す方が楽しい」

と言われたのを思い出し、地元の将棋道場を検索してみました。

将棋道場のホームページには、将棋を指してる大勢の棋士の姿が写っており、見た感じ本格的!

これは期待できそう♪

しかも家から結構近いのねww

これなら、今すぐにでも行けそうだと思い、将棋道場にいくことにしました。

バスに揺られること10分、徒歩7分。。。将棋道場の看板発見!

期待に胸を膨らませつつ、突入。

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・え?

 

 

部屋の中央におっちゃん一人で本読んでるんだけど、、、

 

え・・・・なに。。。まさか、そういうノリでくるの?

 

いきなり、サプライズかよ・・orz

 

とりあえず、おじさんと目があってしまった以上、このまま出て行く訳にもいかない。

 

俺「あの、将棋指しに来たのですが、、、、」

 

おっちゃん「あ~それならあの人に聞いて」

 

目を向けると、そこには麻雀をやる4人組。

 

え、、、まさかこのおっちゃんじゃなくて、あそこで麻雀やってる彼らがここの将棋道場の主!?

 

 

ここ将棋道場ですよね?

 

将棋SA☆SE☆YO!

 

内心、そんなことを思いつつ、麻雀のおじさんに話かける。

 

俺「将棋指したいのですが、、、」

 

麻雀おじさん「あーあそこにいるおじさんと指してて。」

 

結局あのおっちゃんかよ!

 

内心、つっこみまくりながら、おっちゃんを将棋に誘いました。

 

おっちゃん「じゃあ指すか。宜しくお願いします」

 

俺「宜しくお願いします」

 

 

・・・・・・2時間後・・・・・

 

結果 7勝 0敗

 

全勝しました♪

 

まあ、それはさておき、、、、試合中ひどかった。。。

 

なにが酷いって?

 

それはね。。。。

 

おっちゃん特殊能力使いすぎ!w

 

二歩や待ったに始まり、駒の2回移動や早い成り駒。

それどころか俺の攻め駒を仲間にしおったw

ルールブック読んで下さい。。。orz

 

しかも、おっちゃん「勝つまでかえらん!」みたいなこと言いだし、外はすっかり暗くなりました。。。

 

帰り際、終始麻雀していた将棋道場の主に「又来てね♪」と言われたが、

 

おそらく、もう絶対行かない。

 

 

 

 

余談ですが、帰り道ぼ~として歩いてたら道に迷った。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ハム

ううう~泣けるっ。
涙なくして読めない日記だね。
すらちゃん大変な思いをしたんだねえ。
それにしても、
「俺の攻め駒を仲間にしおった」ってどうやるんだw
ご愁傷様でした…。
by ハム (2008-02-21 22:11) 

シエル

あ~あ、みごとに期待をうち破られちゃいましたね。
昔「ヒカルの碁」がはやった時にうちの旦那と次男がそういうところに行こうかと画策はしていたけど結局勇気がなくて行かなかったです。
実際に行動に移しただけスライムさんはえらいぞっ!!
by シエル (2008-02-22 09:05) 

スライム

☆☆☆はむさんに対するコメント☆☆☆
サプライズ道場でしたよ。。。。
あんなんで金とっていいんだろかw

<「俺の攻め駒を仲間にしおった」ってどうやるんだw
あのおっちゃん、考えるときに実際に駒動かすんだけど、そのときに、こちらの王手していた銀をクルっと180度ひっくり返して、自分の守り駒にしてたw
かなりのスタンド能力者と見受けるw



☆☆☆シエルさんに対するコメント☆☆☆
あまりにも厳しい現実を見せつけられてしまいました。。。
ヒカルの碁、流行りましたねーw
あの漫画の影響で、囲碁始めた人たくさん居ましたからねw
シエルさんの旦那さんと次男さん、囲碁サロンいこうと思ったんですかw
まあ、確かにああいう道場いくのって、ちょっと抵抗ありますよねー
僕も、相当迷いました。。。w
昨日がテンションMAXじゃなかったら、まず行かなかったと思いますw

>実際に行動に移しただけスライムさんはえらいぞっ!!
ありがとうございます♪
でも、かなり後悔。。orz
現実は厳しいw
by スライム (2008-02-22 11:28) 

さとる12

親切なところは碁を二面くらいおいてあるんだけど、マージャンはやばいねw。あなたの大局者はその道場でしか売ってない薬を服用していました。生きて帰ってきただけでよしとしときましょう。ワロス道場ダナw
by さとる12 (2008-02-22 12:58) 

スライム

おおwこんちはw!
今ちょうどブログみてたら投稿あってびっくりしたw
将棋道場で麻雀はないよねw~
あのおっちゃん薬中だったのか。。w
なら仕方ないw
いや、仕方なくねえw
更正シロw
もう絶対いかないよwあんなワロス道場w
by スライム (2008-02-22 13:02) 

にじ

時間帯にもよるんじゃね?
by にじ (2008-02-22 14:49) 

スライム

いやw
指したおっちゃんに
「普段はもっと人来てるんですか?」
って聞いたら
「いや、いつもだれもいない」
って言われたw

あと、開店時間が13-22時までで、俺が行ったのが16時~19時。
その間だれもいなかったし、19時で何故か部屋の電気も消してた。。。
自由過ぎるw

まあ土日とかなら、少しは人いるのかもねw
by スライム (2008-02-22 19:36) 

もやし

おれも特殊能力あるかもしれん。

このまえすのーさんと対局したとき

すのーさんのマウスが動かなくなりよった。
by もやし (2008-02-23 02:39) 

スライム

もやしさんすげえ特殊能力だw
ネット将棋系最強の特殊能力じゃないかw
もはやネットなら向かうところ敵無しだ。。。

ってか、スノー氏のマウス壊れたみたいっすねw
買い換えるしかないみたいw
by スライム (2008-02-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将棋~将棋じゃない趣味を持とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。