SSブログ
前の3件 | -

社会人になってはじめての更新! [日常]

いやー超久々に更新してみました♪
なぜ急に更新してみようかと思ったかというと、提出する報告書がたまってきて、現実逃避したくなったからです(-_-;)
昔からこういう文章をずらずら書くのは、どうも苦手で好かんのですよ~!
まあ、とりあえず最近の近況報告を簡潔にいたしますと、仕事以外はおそらくうまくいっています!
あと、最近親知らずが口内で暴れまわっていて、ちょっと痛いんっすよね。。。
これ、なんとかしたいなー歯医者行くかなーでもいくのだるいなー部屋でごろごろネットしたいなー
ってか、明日3時おきなんだよね。。。つらすぎるよ。。。orz
ってなわけでお休み~(久々の更新がこんなグダグダでいいんだろか。。。。。)

nice!(1)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

電話嫌い [日常]

社会人まで残り2週間と迫り、会社などに電話することが最近増えてきました。
実は僕、この「電話」というものがすんごい苦手です!
どれくらい苦手かと言うと、食べた瞬間吐いてしまう程苦手なポテトサラダよりも苦手です!
どう苦手かというと、「早口になる」、「どうしゃべっていいかわからない(マナー的な意味で)」、「間が悪い」など、挙げればキリがないほどの電話センス0人間なんです><。
しかし、社会人になったらそげなことも言ってられんので、現在猛特訓しております。
特訓といっても、マナー的なこと勉強してるだけなんっすけどね。

ちなみに、今までに3回ほど会社に電話したのですが、すでにやらかしております。。><
まあ簡単に挙げると

① 年上の人にうっかり「ご苦労様です」と言ってしまった
(すぐ「お疲れ様です」と言い直したけど、、、、やっちゃったよ~~)
② 喋るタイミングが悪く、相手の会話と被せてしまった
③ 担当の名前を聞いたそばからど忘れ
(その後、電話したとき適当に名前いったら、当たってたけど。。。俺エスパーか!?)

電話っつか、マナーがなってないんだろなー俺は。。。
現在会社からもらったマナーブックを見て、社会人としての常識を身につける所存であります。。。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シェパードさん進学確定

シェパードさんが、大学院に見事合格しました♪

シェパードさんは諸事情により、自分のブログで報告できないとのことで、シェパードさんに代わり皆様にご報告させていただきます。

シェパードさん本当におめでとうございます!

一見さんにてシェパードさんの詳細を知りたいわ♪って方はこちらをクリック!!!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。